2017-06-25から1日間の記事一覧

魚屋の進化系

根津松本 様 http://ure.pia.co.jp/articles/-/32968

金の悩みはなくならなかった

月に100万稼ごうと 月に300万稼ごうと… それが毎月再現性のある方法でない限り そして、 毎月ある一定の経費が発生する限り 税金が発生する限り なんらかの返済が発生する限り 金の悩みは永遠に続く。 ということは ①毎月一定のお金を生み出す ②毎月の経費は…

デブでお悩みの甘〜いキミたちへ

デブであることがコンプレックスなキミたちへ 今すぐに 甘いものを食べることをやめなさい。 今すぐに 甘い飲み物を食べることをやめなさい。 今すぐに、 パンや麺、ごはんなど炭水化物を食べることを やめなさい。 今すぐに、 酒タバコをやめなさい。 良い…

恋愛で失敗しない為には

とにかく 打席に立ち続けること。 つまり、振られても 嘆かずに切り替えて次の出会いを貪欲に 探し続けることだ。 この時、大切なのは 打率じゃない。打席数だ。 3割バッターになる必要はないのだ。 たとえ、1割バッターだとしても 10人に1人には振り向いて…

お金の失敗から学ぶこと

株で1100万損しました。 不倫騒動で200万の慰謝料を払いました。 株で200万損しました。 株で320万損しました。 信頼している方からの投資話に 200万預けて翌日に飛びました。 お金に関する失敗は数限りなくしてきたけど お金の失敗は、1番精神的にキツイか…

起業で失敗しない為のたった一つのコツ

それは、 人生をかけた起業にしないことだ。 貯金を全額つぎ込んで起業。 会社をやめて起業。 この2つは、最たる例だ。 今、仕事のない人は別として、 今何らかの仕事があって、 多少なり固定収入があるなら、 その仕事をしながらできることで 副収入を得る…

皆が憧れる起業は、本当に幸せか?

起業より何より、 ちゃんと働いて ちゃんと遊んで ちゃんと家庭を持ち ちゃんと家族を幸せにすることが先。 お金を追って、全てを犠牲にした起業は 絶対に失敗する。 幸せは、そこにない。 急いては事を仕損じる。