2017-07-01から1日間の記事一覧

地獄の法則

欲を出しすぎると 手に入らないばかりか 地獄へ落ちる。

ない

何もない 何ももってない 自分名義のものは何一つない状態が最強 持ったら、渡す、持ってもらう 必要な時にもらう 仕事も、自分にできないなら 他人にやってもらう 最強の法則 自分は無でいいし 存在すらいらないのだ

受け取るということ

身の丈に合わないなどと考えず、 受け取れるのならば、受け取るべき。 買えるのならば、買うべき。 引き受けることができるのならば、 引き受けるべきだ。 それが、自分の成長につながるのだから。

20代・仕事と金の為に

20代という時間をひたすら 仕事のため 金のために過ごしてきた 家族との時間を削り 彼女との時間を削り ドタキャンは当たり前 得たお金は 自己成長という大義名分のもとに 高額な塾や教材に『投資』する。 実際は、投資じゃない。 生活は、カツカツで、 彼女…

経営者の真実

いくら、理念とか崇高なビジョン掲げたって、 資金繰りがカツカツだったら、 意味ないよなあ やっぱり資金がないと 会社として実現したことも 実現できないわけで。 お金がないのにあるフリをして 色んな会に参加して 役職ついちゃって 抜けれない人もいると…

万人が成功する法則

なんて残念ながらない。 あったら、みんなが成功しているよ。

5日目

銀行担当者が事業所訪問。会わず。 電話はなし。