キミの師匠は大丈夫かい?

キミの師匠?メンター?は

本当に大丈夫だろうか?

 

『自己責任モンスター』ではないだろうか?

 

本気であなたが困ったとき、

あなたに本気で解決したいことがあるとき、

 

あなたが相談した師匠やメンターは、

適切なアドバイスを『個別具体的に』くれただろうか?

 

そんなときに『自己責任』を連発する師匠やメンターから

は正直離れた方がよい。

 

キミを財布やお金としてしか見ていないよ、きっと。

 

教える人やあなたを導く人が、本当の師匠なのだから。

 

困った君を救えないなら、困った君を正しい方向へ導けないなら

その師匠やメンターたちは、師匠失格・メンター失格だよ。

 

馬鹿みたいに、年会費や月会費や、塾代払ってない?

結果が出てないなら、状況が変わらないなら、

むしろ、お金が毎月毎月減っている状況なら、

絶対にキミは間違っている。

 

現状をちゃんとみようよ。もったいない、お金が。時間もだ。

 

もう一回、注意してみてみた方がいいよ、絶対。

 

巷で話題の成功者や自称メンターなんて、いい加減な人が多いんだから。

 

誰よりも、騙されてきた俺だから、これは断言する。