起業で失敗しない為のたった一つのコツ

それは、

人生をかけた起業にしないことだ。

貯金を全額つぎ込んで起業。

会社をやめて起業。

この2つは、最たる例だ。

今、仕事のない人は別として、

今何らかの仕事があって、

多少なり固定収入があるなら、

その仕事をしながらできることで

副収入を得ることから始めるべきだ。

1つうまくいったらまた1つ。

そんな風に増やしていけばいい。

え?時間がない?

忙しい?

貯金を全額つぎ込んだり

会社に辞表を提出する勇気、覚悟があるなら

今の仕事を増やしながら、

収入を増やす覚悟をしよう。

時間を何とか捻出する覚悟をしようよ。

ある大富豪が言っていた。

必死になれば、必ず死ぬ。

と。

必死になったからって、成功するわけじゃないしね。

よーく考えて、起業への一歩を踏み出してほしい。

会社やめて、貯金なくして

成功したらいいけど、

だいたいの場合、うまくいかないよ。

キミのその起業は、

誰かを幸せにしてるんだろうか?